鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

夏のオープンキャンパス・学校見学会開催中

2015年8月10日

夏休みに入り、本校でもオープンキャンパス・学校見学会が随時行われております。先日も8月8日に学校見学見学会が行われ、アグリビジネス科、食品栄養科合わせて多数参加いただき盛況に開催されました。

このあと本学園では8月19日(水)にオープンキャンパス開催を予定しております。規模としては一番大きく、「無料ランチ体験」で普段学生が食べている食事もいただけます。

体験講座としてアグリビジネス科は、梨の収穫体験、有機圃場をはじめとする農場見学および畜産農場見学が予定されております。

食品栄養科の体験講座では、梨の収穫体験及び梨を使ったひんやりデザート作りなど企画しております。(雨天により若干の変更の可 能性あり)

さらに収穫いただいた梨はお土産でお持ち帰りいただけます。

JR友部駅、東京駅からの無料送迎バスも運行いたします。

ぜひ、夏最大のオープンキャンパスにお誘いあわせの上、ご参加いただければと思います。


教員と個別進学相談を行っている様子

進路について悩みなど真剣に相談しています。